2012年08月16日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「這いよる混沌Cafe」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、8月15日から9月2日の期間限定で、アニメ「這いよれ!ニャル子さん」を題材にした新テーマ「這いよる混沌Cafe」がオープンしております。

這いよる混沌Cafe

店内の様子

モニターにはニャル子さん

オリジナルメニュー





先日、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは「アイマスカフェ」が終了となり、その後に今回のニャル子さんカフェが加わったことになりますね。
これで、現在開催中のテーマは「這いよる混沌カフェ」、「ヴァンガードカフェ」、「アクセル・ワールドカフェ」、「スーパーダンガンカフェ」の4つとなります。




今回の這いよる混沌Cafeでは、各種オリジナルメニューを提供、専用のテーブル席も用意され、展示物にはアニメのキャラクター設定画が飾られていました。

テーブル席

席2

席3

席4




15日の初日に行ってみたのですが、かなりの混雑のため、整理券入店となっており、18時30分頃に受付へ足を運んだところ19時30分の整理券を頂きました。
また、入店後は60分の時間制限も設けられていましたよ。

入店を制限しているおかげで、店内では大きな混雑はなかったように思います。




さて、オリジナルメニューは、ハンバーグにハムでリボンを付けパイナップルを添えた「冒瀆的な手榴弾」、マッシュポテトにチーズを乗せ、焼き上げた「ニャルラトポテト」、名状しがたいバールのようなものをイメージした「名状し難いチュロス」、黒ゴマバナナミルクでニャル子さんの髪の色をイメージしたという「SAN値直送!邪神礼賛ジュース」の4種類となります。

メニュー

全てのメニューで、200円追加することでソフトドリンクもサービスされるそうです。






・冒瀆的な手榴弾

冒瀆的な手榴弾

これ、結構ボリュームがありますね。
ハンバーグにハムでリボンを付けパイナップルを添えたものに加え、ごはんとみそ汁、サラダが付いてきます。




・ニャルラトポテト

ニャルラトポテト

マッシュポテトにチーズを乗せて焼いたもの。
見た目はグラタンのように見えますが、食べてみると…あれ…?といった感じです。
焦げ目が美味しいです。

流石に焼いているだけあって、ポテトが熱いので注意。




・名状し難いチュロス

名状し難いチュロス

見た目はインパクトがあるチュロス。
シュガーチュロスで甘いです。




・SAN値直送!邪神礼賛ジュース

SAN値直送!邪神礼賛ジュース

黒ゴマがちょっと変わった食感だったバナナミルクのジュース。
かき混ぜて飲むといいかも。
底の方に黒ゴマが沈殿するからです。




全部食べると流石にお腹が満腹になりますわ。

「冒瀆的な手榴弾」や「ニャルラトポテト」といったフードメニューにはランチョンマット、「名状し難いチュロス」には缶バッジ(5種類から1つ選択)、ドリンクメニューの「SAN値直送!邪神礼賛ジュース」には特製コースターが付属します。

ランチョンマット

缶バッジ

5種類から選択

コースター





展示物に関しては、ちょっと少なめといった印象です。
初日はフィギュアなどの立体物の展示はありませんでした。

棚にはアニメ設定画がズラリと並ぶ

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11





まだ始まったばかりなので、今後に期待したいですね。

展示物が意外と少なかったのが残念です。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57604004
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック