2012年08月22日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ソードアート・オンラインカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、現在放送中のアニメ「ソードアート・オンライン」を題材にした「ソードアート・オンラインカフェ」が8月21日より開催されています。

ソードアート・オンラインカフェ

店内の様子

専用テーブル

コラボメニュー






今回も今までのテーマと同様に、なかなかボリュームのあるコラボメニューでした。


コラボメニューは4種類。

メニュー

フード

デザート





主人公キリトの二つ名をイメージしたイカスミパスタ「黒の剣士」、ラグー・ラビットの肉をじっくり煮込んだシチュー…をイメージした柔らかい肉が美味しいビーフシチュー「ラグー・ラビットのシチュー」(パンも付いてきます)、アクセル・ワールドカフェでも好評だったという「アートパンケーキ」(絵柄がキリト・アスナ・台詞の3種類あるようで、ランダムで出てきます)、アスナをイメージしたクレープとレアチーズケーキのセット「血盟騎士団の誓い」となります。

黒の剣士

ラグー・ラビットのシチュー

アートパンケーキ

血盟騎士団の誓い





イカスミパスタにはランチョンマットと缶バッジ(キリト)、ビーフシチューにはランチョンマット(ランチョンマットはどちらのメニューも2種類から一つ選ぶことが出来ます)、パンケーキには缶バッジ(5種類のうち一つ選択)、レアチーズケーキには缶バッジ(アスナ)がお土産として付いてくるようです。

ランチョンマット

ランチョンマット







また、店内では専用のテーブルが用意され、展示品もアクセル・ワールドカフェの時と同様に天井にタペストリーが多数飾られ、アニメのキャラクターのイラストや原画、第1話の絵コンテの展示となかなか豊富だったのも好印象。

ショーケース

ショーケース前

タペストリー

タペストリー

タペストリー

gscキャライラスト

設定

表情パターン

原画展示

アニメ第1話の絵コンテもありました。






開催期間は9月30日までとなりますので、SAOファンの方は、ここで食事をするというのもいいでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57717049
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック