2012年08月28日

キャラ食「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」受注受付中

プレミアムバンダイさんで8月23日より受注が始まっている、キャラ食「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」の展示用サンプルがキャラホビ2012のバンダイさんのブースで飾られていました。

バンダイさんのキャラ食コーナー

展示サンプル。

キュゥべえフェイスケーキ

原作を知っている方ならいきなりぼこぼこにするのもありかと思う。





これは、10月の「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」の公開を記念して販売されるもののようで、見ての通りキュゥべえの頭部をケーキで再現しております。

特設サイトによると『ケーキは、「キュゥべえ」の白くてやわらかいイメージを表現するために、表面と長く伸びた耳???を、和菓子などに用いられるモチっとした求肥で再現』しているそうで、『その中は甘くて口どけのよいバニラムースをベースに、甘酸っぱいラズベリーソース』で味を整えているそうです。
赤い目はドレンチェリー、ピンと立った耳と黄色のリングには、柔らかめの食感のチョコを使用しているとのこと。

この商品には「キュゥべえ」のシルエットをレーザー彫刻した金属スプーン「キュップぃ!キュプーン」が付属。

価格は3780円で、11月に発送予定とのこと。



展示されていたサンプルには、「キュップぃ!キュプーン」が置かれていなかったのが残念です。
ケーキの目の前に置かれていたのは、キュゥべえの姿がない普通のスプーンでした。



思わず、穴だらけにしたくなるケーキですわ。(笑)






また、左には、以前発売された『魔法少女まどか☆マギカ 「もう何も恐くない」ケーキ 豪華版』のサンプルが展示されており、こちらも劇場版公開記念として、10月より受注が開始されるそうです。

もう何も恐くない

お菓子の魔女との戦いをイメージしたようなケーキになっており、マミさんのフィギュアとマミさんを応援するまどかのフィギュア、2本のマスケット銃型フォークが付属するそうです。

マミさんが乗っかってるケーキ

首は少し可動するみたい。

マミさんを応援するまどかさん

マスケット銃型フォークが付属





なお、ケーキの上にあるイチゴはマミさんの台座の一部(プラ製)のため、食べられないとのこと。

価格は5880円を予定しているそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57832376
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック