2012年08月29日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、初音ミク生誕5周年を記念した「39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」が8月28日より開催されています。

店内の様子

メニュー

スペシャルメニュー





グッ鉄カフェさんの店内には、専用のテーブル(絵柄は2種類)が用意されていたり、天井にタペストリー(4種類。複数あった)が飾られていた他、展示スペースに「Happyくじ 初音ミク」の景品展示などが行われていました。



・専用テーブル

専用テーブル1

専用テーブル2




・タペストリー

タペストリー1

タペストリー2

タペストリー3

タペストリー4




・ショーケース

外観

パネル
A賞

アップ

B賞

アップ

差し替えたルカも展示

C賞

D賞

E賞

F賞

F賞

F賞

F賞

G賞

G賞






また、今回のスペシャルメニューは、フードメニューに「ねぎまバーガー&ミクサラダ」、「あんかけネギチャーハン」、「オムナポリタン」の3種類に、デザートメニューに「帰ってきたネギケーキ」を用意されていました。

メニュー

アップ

アップ





「ねぎまバーガー&ミクサラダ」は、炭火焼き鳥(ねぎま)をサンドしたハンバーガーとサラダのセット。
サラダのソースは、バジルドレッシングで薄い緑色をしていました。

ねぎまバーガー&ミクサラダ





「あんかけネギチャーハン」はネギをのせたチャーハンに中華あんをかけたもの。

あんかけネギチャーハン






「オムナポリタン」は、ご覧の通り、リンをイメージしたものとなっていて、オムレツの下にはナポリタンが入っています。
リンのリボンの部分はチーズになっていました。

オムナポリタン






「帰ってきたネギケーキ」は、ネギのような形になるよう置かれたレアチーズケーキにアップルゼリーで盛り付けたものとなっていました。
皿にはココアパウダーで「はちゅねミク」の顔が描かれていましたよ。

帰ってきたネギケーキ






今回のフードメニューは美味しいですが、どれもボリュームがありますね。
私のように一気に全部注文すると、完食するのはきついと思う方がいらっしゃると思います。
私を含めて…(笑)


ただ、個人的にどこかで食べたことがあるような味なんですよね。

…はっきり言ってしまうと、ファミマ×初音ミクのコラボ商品の作りたてを食べているようにも感じました。



フードメニューには、おまけとして、それぞれランチョンマット(5種類から自由に選択)と缶バッジ、デザートメニューには缶バッジが付いてきます。

ランチョンマット

ランチョンマット

ランチョンマット

缶バッジ





物販のほうでは、以前、Project miraiカフェでも販売されていた商品が再入荷しておりました。
「figma 初音ミク」や「ねんどろいど 初音ミク」の応援Ver.(お昼頃には「ねんどろいどKAITO」や「ねんどろいど巡音ルカ」の応援Ver.も入荷していたようですが、私が巡回したときは既に見かけず)やGiftさんのぬいぐるみも再入荷。

以前のボカロ商品が再入荷

結構貴重な商品ですね。




さらには、9月13日から始まる横浜・八景島シーパラダイスのイベントで販売予定の「ラバーストラップ 【ボーカロイド 浴衣Ver.】」が先行発売されていました。

ラバーストラップ先行販売






余談ですが、ちょっと気になったのは店内BGM。

ミクカフェだというのに、初音ミクの楽曲が流れず(流れたのは巡音ルカのフィギュアCMだけ)、併催しているニャル子さんカフェやSAOカフェ、アクセル・ワールドカフェに関するものが中心だったのが残念だったり。

まあ、まだ始まったばかりなので、今後に期待したいです。




この「39′s CARAVAN Presents 初音ミクカフェ」は9月22日までの開催となります。

興味のある方は期間中に訪れてみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57855162
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック