2012年08月29日

マックスファクトリー「高山マリア」「羽瀬川小鳩」が発売。『おまわりさん!俺たちですけどコレは止まれない!』

マックスファクトリーさんの1/7スケール塗装済み完成品「高山マリア」と「羽瀬川小鳩」が8月28日に発売されました。

パッケージを並べるとこんな感じ

アニメ『僕は友達が少ない』に登場する「高山マリア」と「羽瀬川小鳩」を立体化したもので、2人とも猫をモチーフとしたレオタード姿になっています。




「高山マリア」は製品情報によると『猫をモチーフとしたレオタード衣装に身を包んだその姿を、少し大きめの1/7サイズで立体化。頭をこちらに傾け、無邪気な笑顔を見せる仕草にマリアの愛らしさをたっぷりと詰め込みました。同日案内の「羽瀬川小鳩」と一緒に並べて、「隣人部」年少組の魅力に触れて下さい。』とのこと。

高山マリア

パッケージ裏






また、「羽瀬川小鳩」は製品情報によると『普段のゴスロリ衣装から一転、猫をモチーフとしたレオタード衣装に身を包んだその姿を、少し大きめの1/7サイズで立体化。眉を寄せ、戸惑う様にこちらを見つめる仕草を魅力たっぷりに仕上げました。同日案内の「高山マリア」と一緒に並べて、「隣人部」年少組の魅力に触れて下さい。』と紹介されていました。

羽瀬川小鳩

パッケージ裏






アキバ☆ソフマップ1号店さんではショーケース内にサンプルを回転台座の上に置いて回されており、POPには『おまわりさん!俺たちですけどコレは止まれない!』『うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』と書かれていました。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

サンプル。回されていた

POP

相変わらず、すげーなここは(笑)

サンプルは、どちらもレオタード姿が可愛らしくていいですね〜。






さて、秋葉原では「高山マリア」と「羽瀬川小鳩」を2つ並べておかれているところが多かったです。

コトブキヤ秋葉原館さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

とらのあな秋葉原店Aさん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

(※画像は上からコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、とらのあな秋葉原店Aさん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん)




夜の巡回では「高山マリア」は在庫があるものの「羽瀬川小鳩」は売れてしまっているのか一般販売分を見かけないというショップさんも散見されました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57857604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック