2012年09月02日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」着ぐるみ撮影会が開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんの6階玩具売り場で、NHKのEテレ(教育)で放送中のアニメ「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」のまいんちゃん着ぐるみ撮影会が9月1日に開催されました。

まいんちゃん着ぐるみ撮影会

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」は、NHKさんによると、"食べることって楽しい!作ることって幸せだ!"をテーマにし、子供達が「食」について楽しみながら学べるというアニメと実写で構成された番組。




今回のイベントは、その関連商品の販促イベントで、まいんちゃんの着ぐるみとミサンガの着ぐるみが登場し、一緒に写真を撮ったり、握手ができるといったもの。
(※番組で主人公である柊まいんの実写、及び、声優を務めている福原遥さんは登場しません。あくまで着ぐるみイベントです)

ポスターなど

整理券

着ぐるみが登場する時間は、11時30分、13時30分、15時30分の3回(各回20分)に分けて行なわれ、沢山のお子さんたちが一緒に撮影されていました。
参加される方には整理券も配っていましたよ。




このイベント、参加された方のほとんどが家族の方で、お子さんと一緒に記念撮影されていました。

可愛らしいですな。

まいんちゃん

ミサンガ

…たった一人でこの撮影会に参加した私って…(笑)

だけど、着ぐるみのまいんちゃんが可愛かったから、良しとしますか。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57938449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック