2012年09月26日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「GUMI & がくぽ カフェ」が開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、インターネットさんのMegpoid(GUMI)とがくっぽいど(神威がくぽ)を題材にした「GUMI & がくぽ カフェ」が9月25日よりスタートしています。

GUMI & GACKPO カフェ

オリジナルメニュー

展示コーナー

クリスタルブロック

今回の「GUMI & GACKPO カフェ」は、まだ公式twitter以外に、公式サイトでの開催告知やメニュー掲載がなかった(9月25日現在)ので、一体どういったメニューがあるのか着になっていたんですよね。



今回は専用テーブルはなかったものの、オリジナルメニューが4種類とGUMIを中心とした展示品が多かったですね。

フードメニューは、神威がくぽの定番アイテム「ナス」を使った鶏そぼろあんかけ丼「ナスそぼろ和風あんかけ丼」、GUMIの定番アイテム「にんじん」を使った「にんじんロールケーキ」の2種類。

メニュー

ナスそぼろ和風あんかけ丼

にんじんロールケーキ




ドリンクメニューは、がくぽとGUMIのそれぞれのカラーをイメージした「GACKPOID」と「Megpoid」の2種類が提供されていました。

ドリンク





これらのオリジナルメニューを一品注文すると、缶バッジ2種類のうち、どちらか一つをもらえるそうです。

缶バッジ

ランダムではなく、どちらか一つを選ぶことが出来ます。




展示品にあっては、GUMIのイラストが多数展示されていただけでなく、先日アナウンスされ、予約開始となった「ねんどろいどGUMI」と「ねんどろいど神威がくぽ」がサンプル展示されていました。



・イラスト、キャラクター設定資料展示

1

2

3

4

5





・ねんどろいどGUMI

GUMI

右

左

アップ



・ねんどろいど神威がくぽ

がくぽ

右

左

アップ






さらに、一見の価値があるのは、こちらのクリスタルブロック。
GUMI生誕3周年を記念した「ままま式GUMI特大クリスタルブロック」が展示されていたことでしょうか。

1

2

3





画像ではわかりづらいと思いますが、中のGUMIが立体的に見えて、とても美しい…。

1

2

3





GUMIやがくぽのファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




最後に、今回、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんに展示されていたボカロ関連フィギュアを…。

1

2

3

4

5

6

ねんどろいどの浴衣ミクさんのショーケースでは、他のボカロキャラクターの衣装が変わっています。
まあ、わかる方はわかると思いますが、これは、他のねんどろいどのボディパーツを使用しているもので、実際に発売される製品ではありません。

でも、雰囲気出ていていいですね〜。
posted by Coo at 00:10| 初音ミク