2012年09月27日

ボークス秋葉原ホビー天国、ねんどろいどの「ばらし売り」が始まる

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」のばらし売りを始めていました。

ボークス秋葉原ホビー天国さん

ねんどろいど、ばらし売り、始めました。

2階のレジ向かいに「ばらし売り」コーナーが作られており、「ねんどろいど、ばらし売り、始めました。」と告知POPがあり、その下には某漫画の一コマのPOPが…。

あああ…!

「BARASHI」という音と共に某超人にバラバラにされている「○ートくん」が…(笑)



ここでは、おそらく売れ残った新品のねんどろいどをばらしてパーツ売りしており、顔パーツ(頭部をまるまる売っているものもありました)やボディパーツ、オプションパーツ、台座といったものが販売されていました。

なかなか面白い試みじゃないかと思います。



需要がありそうなのは顔パーツとボディパーツでしょうか。
基本的に、ねんどろいどの表情パーツやボディは互換性がありますからね〜。

在庫はここにあるものだけみたい。

このばらし売り、価格は安いもので300円。高いものでは1500円ほどで販売されていました。
(顔パーツは大体600円ぐらいでした)





さて、早速2つほど表情パーツを購入してきました。

2つほど。

何のねんどろいどの顔パーツかは、ここでは書きません。
まあ、わかる人にはわかるでしょうね。



ちょうど私の手元に飾っている「ねんどろいど 博麗霊夢」に装着してみましたよ。

ねんどろいど霊夢




まずは、この表情。

ジト目

敵を睨んでいるような表情になりましたね。



次に、この表情。

泣き笑い

戦いに負けてしまったような表情に…(笑)




という具合に、他のねんどろいどの表情パーツを付けて楽しむことができます。



人気の高そうなパーツは、すぐになくなると思われますので、欲しい方はお早めに…、です。