2012年09月28日

絶唱顔が怖い「ねんどろいど 風鳴翼」、予約開始

TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』に登場する「風鳴翼」をデフォルメフィギュア化した「ねんどろいど 風鳴翼」が、9月27日にソフマップさんなどで予約が開始となりました。

ソフマップさんで予約が開始

グッドスマイルカンパニーさんの製品情報によると『TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』からシンフォギアシステム1号「天羽々斬」装者「風鳴翼」がねんどろいど化!「笑顔」、「怒り顔」、「絶唱顔」の表情パーツのほか、主武装のアームドギアは刀、太刀、大剣、脚部ブレードといった多くの形態をご用意しました。さらに人類共通の脅威「ノイズ」を付属。劇中に登場したノイズとの様々な戦闘シーンを再現して下さい。』とのこと。



このねんどろいどは、なんといっても「絶唱顔」の怖さでしょうか。

絶唱顔

同じ「戦姫絶唱シンフォギア」のデフォルメフィギュア「ねんどろいど 立花響」の発売に合わせるかのように予約が開始されていたためか、アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、「ねんどろいど 立花響」の発売POPの隣に絶唱顔の画像で『予約開始!』のPOPが貼られていました。




また、アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、『絶唱』と書かれた予約POPを作っていて、POPには『コエェヨ…コノカオ』とあり、POPの下には『パーツ取りダ!イチオシ予約商品』と出ていました(笑)

アキバ☆ソフマップ2号店さん

コエェヨ…コノカオ

パーツ取りダ!イチオシ予約商品






目や口から血を流しているこの顔は本当に怖いわ…。
他のねんどろいど商品では、こんな表情のキャラはいないので、結構需要があるかも…(笑)

他の表情パーツや造形はサンプル画像を見る限り、なかなか出来が良さそうですね。

「ねんどろいど 立花響」と一緒に飾りたいフィギュアですな。