2012年09月28日

「けいおん! college」が発売

「けいおん!」の続編となる「けいおん! college」が9月27日に発売されました。

けいおん! college

これは、高校を卒業した唯、澪、律、紬の大学生活を描いた作品で、まんがタイムきららWEBの作品紹介によると『大学でも放課後ティータイム!メガヒット4コマ「けいおん!」の唯たちのその後を描いた続編が登場!唯、澪、律、紬が4人揃って進学した女子大でのゆるやか軽音部ライフを描きます!』とのこと。

また、メロンブックスさんの通販サイトによると『メンバーは全員可愛い女の子!軽音部員が送るゆるやかな部活4コマ、待望の続編が登場!』『『まんがタイムきらら』にて連載された、唯・澪・律・紬の卒業生4人の大学生活が描かれます♪』『進学先の大学で出会った「恩那組」の和田晶・林幸・吉田菖も加わって、一層賑やかな日々☆』『相変わらずゆるゆるな彼女たちの相変わらずな日常が楽しめる1冊を、ぜひお楽しみ下さい!』と紹介されていました。

カラーページは描きおろしとなっている他、表紙カバー下には新キャラのキャラクター原案や漫画を収録。

カバー下には新キャラの原案

店舗特典を用意しているところもあり、とらのあなさんではICカードステッカー、メロンブックスさんではB2ザラピカクリアポスター(スク水澪と紬の2種類のうち、どちらか一つ)、ZINさんではかきふらい氏と藤枝雅氏のイラストを使用した両面イラストカードと4人の作家さんの漫画が描かれたリーフレットが付いてきます。



・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

5

6

ゲーマーズ本店さんでは1階の新刊コーナーを大きく使って大量に積んでいて、本の山の上でさらにスクリュー積みをしていました。

2階でも新刊コーナーなどでかなり積んでいました。





・メロンブックス秋葉原店さん

店舗入り口

階段部

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗入り口で販促POPをメロン貼り、店内では天井まで届く「ドリル積み」となっていて、『唯、澪、律、紬の4人が大学へ入学!!でもコレで終わり?!えっ!?ボクらはけいおん!を卒業しなくてはいけないのか?…そんなの嫌だよ』といったものやメロンブックスさんの特典であるB2ザラピカクリアポスターを天井から吊るしていて『きみは本当に選べるのか? 俺はできなかったぞ!』などと大量にPOPを貼っていました。





・とらのあな秋葉原店Aさん

1

2

3

4

とらのあな秋葉原店Aさんも1階だけでなく、2階のほうでもコーナー展開されていました。



・コミックZIN秋葉原店さん

1

2

3




・アニメイト秋葉原店さん

1