2012年09月29日

グッドスマイルカンパニー「佐倉杏子」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「佐倉杏子」が9月28日に発売されました。

佐倉杏子

パッケージ裏

デコマス。製品版では台座の色とかが違う

(※一番下のサンプルは、以前グッ鉄カフェさんに展示されていたデコマス)




グッドスマイルカンパニーさんの「魔法少女まどか☆マギカ」のスケールフィギュアシリーズの5人目となる杏子ちゃん。
これで全員揃いましたね〜。
今までのグッドスマイルカンパニーさんのまどマギスケールフィギュアはアニメのキービジュアルを元に立体化しているのですが、杏子ちゃんにはそれがないため、変身シーンの最後の決めポーズを立体化していました。

製品情報によると「2011年に数々の賞を受賞した大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、赤毛のポニーテールと八重歯が印象的な魔法少女「佐倉杏子」を躍動感ある颯爽とした姿で立体化。武器の槍を構え、いまにも走り出しそうに衣装をなびかせたその姿は必見です。差し替えパーツは杏子らしく、たい焼きをお付けしました。5人の魔法少女を並べて『魔法少女まどか☆マギカ』の世界をお楽しみください。」とのこと。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、『スケール5人目の魔法少女!』『あんこっこー! 元気一杯眩しすぎる!』『元気なあんこちゃん(きょうこです)を見てると俺たちも元気一杯になるね!』などといったPOPを出していましたよ。

POP

POP

POP

POP




また、今までに発売されたグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュアを並べてサンプルを展示されていました。

ショーケース

鹿目まどか

暁美ほむら

巴マミ

美樹さやか

加倉杏子

!?

一つ変なものがありましたが、気のせいでしょう(笑)





秋葉原では、ソフマップさん各店、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなど各ホビーショップで入荷を確認しました。
前回のさやかちゃんのときとは違い、私が巡回した時間(19時頃)でも見かけることができました。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

アキバ☆ソフマップ1号店さん

ソフマップ本館さん

アキバ☆ソフマップ2号店さん

ボークス秋葉原ホビー天国さん

コトブキヤ秋葉原館さん

(※画像は上からソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さん)





個人的に購入させていただきましたが、八重歯が見える笑顔が可愛らしいですね。

たい焼きを持たせて飾ってみると、たい焼きを食べながら笑顔で走りこんでくるといった感じが出ていて、個人的には槍装備よりもこちらが好みだったりします。