2012年09月30日

暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現した「暁美ほむらメガネ」が発売

9月29日、二次元コスパさんの「暁美ほむらメガネ」がアキバ☆ソフマップ1号店さんに入荷していました。

暁美ほむらメガネ発売

これは、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の第10話で暁美ほむらが使用していた赤いメガネを再現したもので、メガネは設定通り上部にリムのない構造となっています。

二次元コスパさんの製品情報によると『『“暁美ほむら”が魔法少女としてある決意をする前まで着用していた、あの眼鏡を再現! 設定にあわせ新規金型を作成、フロントは設定通り、上部にリムのない構造で、目の表情を置い隠しません。』『落ち着いた雰囲気のクリアレッド素材を使用した“ほむら”の眼鏡は、コスプレの際はもちろん、普段使いとしてもオススメ!』『男女兼用サイズで、レンズ交換サービスを行っている眼鏡専門店にて度付きレンズにも交換可能。』『魔法少女“暁美ほむら”とおそろいの、あの眼鏡が今あなたのものに!』とあり、レンズはクーレンズさんの店舗に持ち込むことで加工料無料で交換可能とのこと。




私が巡回時に入荷を確認したのは、アキバ☆ソフマップ1号店さんだけで、他のソフマップさんや本家本元の二次元コスパ・アキバ本店さんやジーストアさんでは見かけず…。

アキバ☆ソフマップ1号店さん

2箇所で発見

私の探し方が甘かったせいもあるかもしれませんが…(汗)





さて、早速購入してみましたが、デザイン的にはなかなかいい感じですね。

ほむほむのコスプレをする方はもちろんですが、よくあるアニメグッズのように派手なイラストや模様などがなく普通のメガネと変わらないため、目が悪い人はレンズを交換して常時使用するのもいいと思います。

暁美ほむらメガネ

上部にリムがない

インテリアとして飾るのもいいかもしれん

また、インテリアとして飾るというのもアリかもしれませんな。
部屋に飾ると、そこに暁美ほむらがいるんじゃないかという気分になる…かも(?)

10月に映画も公開されるので、ファンの方はこれを掛けて映画を見に行くというのもいいのではないでしょうか。




ただ、個人的に感じたのは下の縁(リム)が太いため、メガネを掛けたときになんか違和感を覚えたことでしょうか…。

また、上部にリムがないためか、鏡を自分自身を見るとどうしても…(笑)

全ては「慣れ」の問題なんでしょうけれどね〜。