2012年10月14日

「Moe1グランプリ」にて、初音ミクの髪の色を再現した「ネギ塩痛焼きそば」が限定販売。

@amamaikuさん経由。



10月13日と14日の2日間、ベルサール秋葉原にて『地域キャラクター物産観光展 in 秋葉原「Moe1グランプリ」』が行なわれていますが、ここで初音ミクカラーの焼きそばが販売されているとのこと。

1

2

5

7





この焼きそば、イベント会場脇に出店されていたコスプレ居酒屋「Little BSD」さんで販売されていたもので「ネギ塩痛焼きそば」という青い色の焼きそば。
価格は700円で、10月13日、14日のイベント限定30食分の販売となります。

3

4

6




イベント会場前には初音ミクのコスプレイヤーさん(Little BSDのコスプレスタッフさん)がおられ、この‏焼きそばを手に持ち宣伝されていました。

8






早速、買ってみると…。

9

…これは…、グロい…(笑)
焼きそばが初音ミクの髪の色を再現したものとなっていて、一見すると食べ物とは思えなかったです。
スーパーのお惣菜売り場で見かけるような色のついた輪ゴムにも見えました。



味は薄い塩味の焼きそば。

10

ただ、やはりこの色のせいもあり、あまり美味しくは…。
見た目のせいで、なんかスーパーの輪ゴムを食べている気もしてきました。


しかし、こんな色の焼きそばでも、14時30分頃には既に完売しておりました。
やはりインパクトはあるもんな〜。





14日も出店し、この「ネギ塩痛焼きそば」を30食分限定で販売するとのことですので、食べてみたいという方は、早めに足を運んだほうがいいかもしれませんね(?)




>10月15日 追記

14日は、前日の2倍の60食を限定販売。

14日は60食分あったみたい。

15時過ぎに完売したようです。

15時30分頃には、既に完売しているようです。



なお、このミクカラーの焼きそばの記事を書かれていた方をリンクしておきます。

「余りにも衝撃的」 「まるでカラーゴム」 初音ミクカラーの痛焼きそば 試食レビュー:アキバBlogさん

・余りにも衝撃的な初音ミクカラーの「ネギ塩 痛焼きそば」:秋葉原新聞(β)さん

・【閲覧注意】Moe1グランプリに来ていた屋台の焼きそばが・・・:あれやこれやと気の向くままにさん

・「Moe1グランプリ」で販売された初音ミクカラーの“痛焼きそば”がヤバすぎる:アキバ地獄さん
posted by Coo at 00:30| 初音ミク