2012年10月21日

「PORTABLE AUDIO FESTIVAL(ポタフェス) in 秋葉原」がベルサール秋葉原2階にて開催。

秋葉原にあるイヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」さん主催の「PORTABLE AUDIO FESTIVAL(ポタフェス) in 秋葉原」が10月20日よりベルサール秋葉原の2階にて開催されています。

PORTABLE AUDIO FESTIVAL

1

2






公式サイトによると、『もっと気軽に! もっと楽しく! 自分の音を見つけてもらいたい! そんな想いが形になったイベント』だそうで、開催両日は多数のイベントを開催するみたいです。
入場は無料で、『愛用のポータブルプレイヤーやCDを持って、お気軽にご参加くださいませ』とのこと。

出展企業(47社)、ブランドも非常に多く、ヘッドホンが好きな方であれば、かなり楽しめるイベントかと思います。
各社ともヘッドホンは気軽に持ち運べるものが中心でしたが、中にはかなりの高級ヘッドホンを置かれているメーカーさんもありましたよ。
試聴も可能で、自分の好きなCDやポータブルオーディオを持ち込んで、音を楽しんでいる方も多かったです。

1

2

3

4

5

6

7

8





また、スタンプラリーや抽選会も開催されていました。

抽選会も






イベントでは、「TRITTON×江夏正晃 サラウンドヘッドホンで楽しむ音楽講座」、オヤイデ電気の荒川さんのヘッドホンリケーブルのレクチャー「オーディオみじんこ リケーブル講座」、実際に半田ごてを使用してヘッドホンアンプを製作する「ヘッドホンアンプを作ろう!」が初日に行なわれたようで、21日はmishmash×Julie Wataiトークライブなどが行なわれる予定です。

ステージスケジュール





このイベント、21日までの開催で入場は無料。
興味のある方は参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 06:05| ヘッドホン・オーディオ