2012年10月25日

「ソードアート・オンライン」Blu-ray/DVD第1巻が発売

アニメ「ソードアート・オンライン」のBlu-ray/DVD第1巻が秋葉原では23日に発売されました。
(正規の発売日は24日)

1

2

3

製品情報によると、今回の第1巻に収録されているのは第1話「剣の世界」と第2話「ビーター」が収録、完全生産限定版には、キャラクター原案のabec氏描き下ろしアインクラッド編収納BOXに加え、川原礫氏の書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア」、キャラクターソングを収録した特典CD、特製ブックレット(16P)、ピンナップ2枚が封入されています。

書き下ろし短編小説「ソードアート・オンライン ザ・デイ・ビフォア」は、川原礫氏のtwitterでのつぶやきによると、『10話ラストの「結婚しよう」からそのまま続く一日のお話です。壁殴り指数やや高めですがちゃんと冒険もしてます』とあり、ファンの方であれば必見の内容かと思われます。




秋葉原では、大きくコーナー展開をしているところが多く、アニメイト秋葉原店さんではこの限定版の特典のサンプルをコーナーに置かれていたり、新館側のエレベータの中が大きく「ソードアート・オンライン」にラッピング、店頭のショーケースも「ソードアート・オンライン」になっていました。

1

2

3





また、とらのあな秋葉原店Bさんでは1階と2階でコーナーを展開されていたほか、1階入り口付近の棚にも商品を置いていたり、1階エレベータ扉やショーケースで広告を出していました。
2階のショーケースでは、先日記事にしたように、とらのあなさんの抽選特典であるエリュシデータのサンプルも展示されていました。

1

2

3

4

5

6






ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんもコーナー展開しており、特にアキバ☆ソフマップ1号店さんでは、ソフマップさんの特典であるアスナ添い寝絵柄の大型パネルも展示されていました。

1

2

3






ゲーマーズ本店さんでは、4階コーナーだけでなく、店頭販売も行なわれ、大きなパネルを出されていました。

1

2

3