2012年10月27日

アルター、1/8スケール「めんま」が発売

アルターさんの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より1/8スケールPVC製塗装済み完成品の「めんま」が25日に発売されました。

めんま

パッケージ横

あみあみさんの通販サイトの紹介によると、『大人気TVアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』より、“めんま”こと「本間芽衣子」が登場です!』『少しすました笑顔と、足をばたつかせたポージングで彼女の魅力を巧みに表現。軽やかに広がる髪やスカートの造形が、今にも動き出しそうな躍動感を与えます。』『台座には「超平和バスターズの秘密基地」をイメージし、劇中を飾った小物達を散りばめました。淡い彩色と合わせて作品の雰囲気を高めます。』『角度により笑顔にも儚げにも見える表情と、精巧に作られた台座は見ごたえ十分な仕上がりです。』とのこと。



26日には、コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースにサンプルが展示されていました。

コトブキヤさんのサンプル

アップ

台座が細かいところは丁寧に作られていて雰囲気がよく出ているといった印象です。
フィギュア自体も表情がとても可愛いですわ。




25日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさんなどで入荷を確認しております。

1

2

3

4

(※画像は上から、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、コトブキヤ秋葉原店さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アソビットシティさん)
一般販売分の入荷量が各店とも多いような気がしました。