2012年10月28日

二次元コスパ「アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏Tシャツ」が発売。『働いたら負け』

二次元コスパさんの「アイドルマスター シンデレラガールズ 双葉杏Tシャツ」が、10月27日に二次元コスパ アキバ本店さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷していました。

1

2

このTシャツは、「アイドルマスター シンデレラガールズ」でおなじみの自宅警備系アイドル『双葉杏』が着用している『働いたら負け』とプリントされたTシャツを再現したもので、二次元コスパさんの商品紹介によると、『とにかく怠惰な自宅警備系アイドル『双葉杏』愛用の「働いたら負け」Tシャツ! もうお馴染みのあのアイテムを忠実に再現しました。杏によるストレートなメッセージが、インパクト大な一枚です!』とのこと。
サイズはM、L、XL、LLサイズの4種類あるようです。
価格は3045円。



確か、このTシャツ、東京ゲームショウのバンダイナムコさんのララビットブースで先行販売があり、お昼過ぎには全サイズ完売してしまった商品だったと記憶しています。





コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、27日に発売となったバンプレストさんの「一番くじ アイドルマスター PART2」の販売だけでなく、このTシャツを店頭にサンプルを出して、入荷していることを告知していました。



二次元コスパ アキバ本店さんでは入荷を確認したものの、お昼時点で既にLLサイズしか残っておらず、他は早くも完売していました。

3

4

(他のサイズは他店からの取り寄せ対応となるみたい)



コトブキヤ秋葉原店さんでは1階のアイマスコーナーにて販売されていましたが、お昼の時点ではこちらも数が少なかった印象です。

5

(スタッフさんの話だと、ここに出ているもので終了だそう)




う〜む。
インパクトがある商品ですからね〜。

杏ファンの方は、手にしてみたいTシャツ…かもしれません。

これを着て仕事に行くと、上司に怒られそうですな(笑)
家でごろごろしたいときに着るのがいいでしょうね。





なお、二次元コスパさんはこの「働いたら負け」Tシャツだけでなく、あんずちゃんが持っている「杏のうさぎぬいぐるみ」も発売するようです。

1月中旬発売予定

こちらは2013年1月中旬に発売予定とのこと。