2012年10月28日

「一番くじ アイドルマスター PART2」が発売。発売初日で完売したショップも…。

バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ アイドルマスター PART2」が10月27日より発売されました。

一番くじ アイドルマスター PART2

短冊ポスター





このくじは、1回600円のはずれなしのくじで、A賞「CD & ポスターセット」、B賞「タペストリー」、C賞「天海春香 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、D賞「如月千早 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、E賞「星井美希 ちびきゅんキャラ&ステージセット」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「生ブロマイドセット」で、ラストワン賞に「タペストリー スペシャルVer.」が用意されています。

またダブルチャンスとして、「ラバーストラップ14個セット」が運が良ければ当たるみたい。



ボークス秋葉原ホビー天国さんやゲーマーズ本店さんでは店頭にサンプルを置いて、販売されていました。

A賞とB賞

C賞以下





A賞とB賞がフィギュアではなく、CD付きポスターやタペストリーなのは、他の一番くじにはないものじゃないかと思います。
C賞からE賞のちびきゅんキャラもなかなか可愛いですよね。

C賞

D賞

E賞






秋葉原での店頭販売は、ボークスさんやゲーマーズ本店さんだけでなく、アソビットシティさんやコトブキヤ秋葉原館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ラムタラアキバさんなどでも行なわれていました。

私が秋葉原を巡回した時間(13時から15時あたり)では、ゲーマーズ本店さんで10数人ほどの行列ができていたぐらいで、他は長い行列になっているのを見かけませんでしたが、ボークスさんやコトブキヤさんでは長い行列ではなかったものの挑戦されている方も多く見かけました。



・ゲーマーズ本店さん

1

2






・ボークス秋葉原ホビー天国さん

3






・アソビットシティさん

4

5






・コトブキヤ秋葉原館さん

6






・ラムタラ メディアワールドアキバさん

7






・アキバ☆ソフマップ2号店さん

8






夕方になると、コトブキヤ秋葉原館さんで早くも完売(16時ごろ?)したようで、他の一番くじの販売を始めていた他、ゲーマーズ本店さんだけでなく、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも行列が出来ているのを確認しています。



明日あたりには、完売店もさらに増えていくと思われます。