2012年10月30日

「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が発売。秋葉原ではほとんどのショップで見かけず。

コトブキヤさんの IS<インフィニット・ストラトス>のバニーガール姿を立体化した、1/7スケール「シャルロット・デュノア −Bunny Style−」が秋葉原では10月29日に発売されました。

1

以前も何度かここで取り上げているように、5月30日の予約開始時にどこのショップもあっという間に予約が終了してしまったという人気フィギュア。

バニー姿のシャルロットは表情も可愛らしく、腋や胸、お尻、太もも、網タイツなど、非常に見所の多いフィギュアかと思います。

2

3





製品情報によると、『モチーフはキャラクターデザインを担当した「倉嶋丈康」氏が描いたとあるイラスト。照れながらも元気いっぱいのポーズでアピールする、バニー姿の「シャル」を可愛らしく造形いたしました。ぴょこんと折れたウサ耳や、金髪をまとめたピンクの大きめなリボンが可愛さを更に惹き立てています。“ラファール・リヴァイヴ・カスタムII”待機形態のペンダントは取り外し可能なため、気になる胸元もしっかりと確認することが出来ます。「シャル」の美脚をより色っぽく魅せる為、網タイツは本物のネットを貼り込む事によって再現いたしました。腰についているウサギには磁石が仕込まれているため、取り外し可能。お好みのシチュエーションにてお楽しみいただけます。』

『コトブキヤ渾身の『IS』フィギュアにご期待下さい!』



実際に私も購入させていただきましたが、出来の良さに満足です。
コトブキヤさんの「本気」を垣間見た気がしました。





さて、私は18時頃から巡回を始めたのですが、ほとんどの店舗で見かけませんでした。
完売、もしくは見かけなかったショップさんは、コトブキヤ秋葉原館さんをはじめ、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、アソビットシティさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさん、ラジオ会館2号館のぽちさん、AKIBAカルチャーズZONEのガンキングさん、エックス1号店さん、ラムタラアキバさん、エックス1号店さんなど。



アキバ☆ソフマップ1号店さんでは、大きく告知POPを出しており、『あの予約が即終了してしまった「ウサギ月面戦争」から、んヵ月…遂に発売!!』とあり、POP下には「完パイ!!」の文字も。
完パイには、さらに下には、『「完売」と「果てしない乳に乾杯!」と「素晴らしい乳に完敗!!」の3つの力が寄せて上げて、できた私の専門用語です」と説明までされていました(笑)

4

5

6






巡回中に新品で、定価で販売していたのを見かけたのはムーランアキバさんだったのですが、私が在庫が1つあるのを確認した直後に売れてしまって完売してました(ムーランのスタッフさんに完売したことを確認しています)

7




但し、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんなど、入荷していないショップもあるようで、まだ入手できるチャンスはあるかと思われます。