2012年11月02日

まんだらけにて、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中。あのOPのシーンも出品

まんだらけさんでは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ フィルム オークション大会」が開催中のようです。



特設サイトによると、 「まんだらけで現在大人気公開中の劇場版魔法少女まどか☆マギカの前・後編連動鑑賞特典でもらえるフィルムコマのオークション大会を開催します。」「まんだらけ各店舗が選りすぐりの名シーン等をチョイスしたこのオークション大会、劇場でフィルムを手に入れられなかった方はもちろん、お望みのカットを手に入れらなかった方もこちらのオークション大会にてお求めのフィルムが手に入るかもしれません!」とのこと。




秋葉原にある、まんだらけコンプレックスさんでは、このような告知POPも出ておりました。

1

2

告知POPには、劇中OPのまどかとほむらが寄り添っているシーンのフィルムコマが掲載されていました。

ここのシーンのフィルムコマは人気が高いんですよね。
確か、以前、ヤフオクで100万円以上で落札されていた…こともありましたね。
POPの画像をよく見ると、ヤフオクで高額落札されたものと同じものではないのですが、貴重なフィルムコマであることには間違いはないかと思います。



このフィルムコマの入札期間が11月3日から11月11日の24時までとなるようで、最低落札価格が10万円からだそうです。
(※追記:11月4日0時から入札開始に変更となりました)

3

かなり高額になるのが容易に予想できますわ…。



入札を希望される方は、まんだらけさんのサイトから参加されるか、まんだらけコンプレックスさんのスタッフさんに直接お話しされるといいでしょうね。




まあ、このフィルムコマだけでなく、他にも多数用意されているようですので、どうしてもフィルムコマが欲しい方はオークションに参加してみてはいかがでしょうか。





>11月3日 追記

OPフィルムコマ、入札開始日が11月4日0時に変更。
最低入札価格は10万円と変わらず。

1

まんだらけコンプレックスさんでは、店内3階レジ脇のショーケースに現物が展示されていました。
見た目はなかなか状態も良さそうです。



そして、ようやく特設サイトのほうに、コンプレックスさんのOPフィルムコマが掲載。





なお、秋葉原新聞さんも記事にされたようです。

『まんだらけで「劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルムオークション大会」開催 - 先日「Yahoo!オークション」で108万で落札されたまどかとほむらの頬ずりシーンと同一シーンのフィルムも出品』




>11月12日 追記

OPフィルムコマ、150100円で落札されたようです。