2012年11月22日

「第五回 秋葉原ビールフェア」が11月23日から12月2日まで開催。ZUN氏の特製コースターが貰えるスタンプラリーやスペシャル特典も…。

今回で5回目となる「第五回 秋葉原ビールフェア」が、秋葉原にある「A-Button」さん、「秋葉原Garten」さんの2店舗合同で、11月23日から12月2日まで開催されるとのこと。



前回とは違い、今回は2店舗での開催となるようですね。
今までと同様に、東方Projectの作者、ZUNさんのファンの方はチェックかも…。



特設サイトによると、「各店が選び抜いた世界のビールをたくさんゲストに用意して、皆様のご来店をお待ちしております。」「また、各店舗で指定のビールを飲んでスタンプを集めると『ZUN氏書き下ろし特製コースター』が貰えるスタンプラリーも同時開催となります。」とのこと。



今回のスタンプラリーは、A-Buttonさんと秋葉原Gartenさんの2箇所にスタンプが押されることでZUN氏の描きおろしコースターが貰えるそうですが、今までと若干ルールが変更されており、指定ビール一杯につき各店のスタンプ欄に一つスタンプが押されるようになっているようです。

最初のお店で指定ビールを三杯飲んだら、三枚のスタンプカードが貰えるみたい。
二店舗目で三杯指定ビールを飲めば、三枚のコースターが一度に入手できることになりますね。



また、今回はスペシャル特典として、スタンプラリーを二周した方(日を変えて二周した方)には先着で200名にコースターと同じ絵柄のZUN氏描きおろしの特製缶バッジも用意されているとのこと。





各店の主なスタンプ対象ゲストビールは以下の通り(※11月22日現在、特設サイトより抜粋)



・Game Bar A-Buttonさん

樽生

いわて蔵ビール IPA(日本)
いわて蔵ビール オイスタースタウト(日本)
いわて蔵ビール 山椒エール(日本)
いわて蔵ビール スモークエール(日本)
梅錦ビール ピルスナー(日本)
梅錦ビール ヴァイツェン(日本)
福島路ビール なつはぜふるーてぃーエール(日本)
福島路ビール ピーチエール(日本)
イヒテヘムズ アウトブライン(ベルギー)
マルール10(ベルギー)


ボトル

ブルゴーニュ・デ・フランドル(ベルギー)
ウェストフェレテレン アブト 12(ベルギー)(期間中4本限定)




・Bar 秋葉原 Gartenさん

樽生

ピンクキラー(ベルギー)
ビッラデルボルゴ ドゥカレ(イタリア)
ケルト クリフ(ウェールズ)
ブリュードッグ パンクIPA(スコットランド)


ボトル

デリリウム クリスマス(ベルギー)
メール ノエル(ベルギー)
KONA ワイルァウィート(ハワイ)
アルハンブラ レゼルヴァ(スペイン)
クローネンブルグ ブラン(フランス)
アンカー リヴァティエール(アメリカ)




ビールが好きな方は、イベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:25| 秋葉原情報