2012年11月24日

アニメイト秋葉原店、「ひだまりスケッチ×ハニカム」オンリーショップを12月22日より開催

アニメイト秋葉原店さんによると、今年の10月より放送が始まった「ひだまりスケッチ×ハニカム」のオンリーショップを12月22日から2013年1月6日まで、アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースにて開催が決定したそうです。

1

アニメ「ひだまりスケッチ」は、蒼樹うめ先生原作、美術科に通う女子高生の日常を描いた4コマ漫画をアニメ化したもので、現在放送されている最新作「ひだまりスケッチ×ハニカム」は第4期目になりますね。

今回、アニメイトさんに出ていたPOPは、オンリーショップ開催決定と開催期間の告知のみで、詳細にあっては、11月23日現在、まだ不明です。




今までアニメイト秋葉原店さんの7階で行なわれていた他のオンリーショップ(魔法少女まどか☆マギカやアイマスなど)では、関連商品の物販はフェアが開催されたほか、展示物も豊富に用意されていたため、今回の「ひだまりスケッチ×ハニカム オンリーショップ」も同様に内容が濃いものになるのではないかと思われます。

今後の情報に注目したいですな。





また、アニメイトさんだけでなく、グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも12月4日から1月14日まで「ひだまりスケッチ×ハニカムカフェ」が開催されるため、ファンの方は期間中に秋葉原に訪れてみてはいかがでしょうか。