2012年11月25日

「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が秋葉原のゲームセンター5店舗で開催。

11月24日、バンプレストさんの『ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1』の入荷を記念した「京騒戯画ちびきゅんキャラ入荷記念イベント in 秋葉原」が秋葉原のゲームセンター5店舗(セガ秋葉原店さん、アドアーズ秋葉原店さん、セガ秋葉原1号館さん、クラブセガ秋葉原新館さん、タイトーステーション秋葉原店さん)にて開催されました。

1

2

3





京騒戯画」はバンプレストさんと東映アニメーションさんの共同アニメーションとしてバンダイチャンネルなどで配信されているアニメ。
現在、第二弾の第3話まで配信されています。

その京騒戯画のプライズ景品『ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1』の入荷を記念したイベントで、各店の店頭には主人公であるコトのコスプレイヤーさん達が登場、電撃マオウ特別編集でストーリや商品の紹介などが掲載された「京騒戯画 起動ノ書」やしおり、電撃バンプレマガジンなどの配布が行なわれた他、各店の店頭(もしくは入り口付近)には「ちびきゅんキャラ「京騒戯画」vol.1」の景品が入ったプライズ機(UFOキャッチャー)が置かれ、コスプレイヤーさんたちと記念撮影されている方やプライズゲームに挑戦されている方も多かったです。

1

2

3





スケジュールにあっては、セガ秋葉原店さんが12時から、アドアーズ秋葉原店さんが13時から、セガ秋葉原1号館さんが14時から、クラブセガ秋葉原新館さんが15時から、タイトーステーション秋葉原店さんが16時からとなっており、各店40分ぐらい店頭にて開催されていました。

1

2





なお、余談ですが、今回のコトちゃんのコスプレイヤーさんは、去年の9月に秋葉原で行なわれた京騒戯画のプライズロケテストにて、コトちゃんのコスプレをされていた方でした。

1

2

(※参考:クラブセガ秋葉原新館とタイトーステーション秋葉原店にて、京騒戯画プライズのロケテスト



私のことをしっかり覚えていてくださってまして…。

前回、そんなに私はインパクトがあったかしら…(笑)




今回、撮影協力していただきました「京騒戯画」のスタッフの皆さん、セガ秋葉原1号館のスタッフさん、いろいろとありがとうございました。