2012年11月27日

ガンダムカフェ東京駅店、12月20日にオープン

東京駅一番街に、ガンダムカフェ東京駅店さんが12月20日にオープンするようです。

1





ガンダムカフェさんは秋葉原、お台場に続き、3店舗目となりますね。

ガンダムカフェさんの公式サイトによると、手軽にフードやドリンクを楽しめる店になるようで、食事だけでなくお土産に向いたオリジナルグッズも販売するとのこと。

また、東京駅店限定グッズの販売も行なわれるみたい。



その他、詳細にあっては、公式サイトにて後日公開されるとのこと。






JR東京駅は、新幹線の終着駅ということもあり、ここでの出店は地方の方もアクセスしやすいのが利点かと思います。

年末のオープンということで、オープンして数日はかなりの混雑が予想されますね。

「秋葉原や台場とも違う」とあり、お店の規模や提供されるメニュー、お店の雰囲気なども気になるところ…。



ここへ行ってみたいという方は、公式サイトの情報をチェックしておいたほうがいいでしょうね。




>12月2日 追記

入店予定地に行ってきました。
画像を入店予定地のものに差し替えております。

公式サイトも若干更新され、東京駅限定グッズとして、東京駅をイメージしたレンガ色のコースター(350円)、プチグラス(600円)を販売予定。

また、まんたんウェブさんの記事によると『座席数は26席』あるようで、『「ジャブローコーヒー」(340円)や「ハロラテ ミルク」(380円)など、劇中に登場するキャラクターや地名をイメージした飲食メニュー約50種を用意したほか、グッズを約15種類販売。東京駅の「赤レンガ」をイメージした限定カラーの「シリコンコースター東京駅ver.」(380円)や、人気キャラクター「ハロ」をデザインした小皿が付属する「シャアザク・カレー」「アッガイ・カレー」(予価1100円)など、東京駅限定の商品も取りそろえる。』ようです。

posted by Coo at 00:00| その他雑記