2012年11月27日

WAVEの水着フィギュア「セイバー【Fate/Zero Ver.】」が発売。

WAVEさんの水着フィギュアBEACH QUEENSの新作「セイバー【Fate/Zero Ver.】」がコトブキヤ秋葉原館さんに入荷していました。

1

2

製品情報によると、『2011年にTYPE-MOONの武内崇氏によって描きおろされ、話題となった水着姿のイラストのセイバーがBEACH QUEENSで続々製品化決定! 遂にアニメ化が実現し、ファンの熱い視線を受けつつ、その圧倒的なクオリティの高さで絶大な評価を得て屈指の人気を誇るFate/Zeroより、美麗な造形表現で名高い原型師、小川陽三氏がセイバーをフィギュア化いたしました。』とのこと。





入荷を確認したコトブキヤ秋葉原館さんでは、3階のショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

1

2

3

4

造形や彩色が素晴らしいフィギュアですね。
サンプルを見てみると光沢感のある水着が、濡れているようにも見えます。

そして何よりお尻もキュート。
たまらないわ…。




私が秋葉原を巡回した際に、入荷を確認したのは前述したコトブキヤさんだけで、あとは見かけず。
私の探し方が悪かったのかもしれませんが…。

1

同日発売(と思われる)のBEACH QUEENS「京乃まどか」がソフマップさん各店に入荷しているので、もしかするとセイバーさんも入荷していて、既に完売してしまっていたのかもしれません。



時間がなくて、ちょっと調査不足だったので、明日の巡回時にもう一度見てきますわ。



>11月28日 追記

27日、アソビットシティさん、ラムタラアキバさん、とらのあな秋葉原店Bさんなどで入荷を確認。
ソフマップさん各店舗では見かけず、どうも完売っぽい。