2012年11月29日

コトブキヤ、「王女殿下の料理番 ローナ」が発売

コトブキヤさんの「王女殿下の料理番 ローナ」が11月27日に発売されました。

1

2

セガさんのRPG「シャイニング・ハーツ」の人気キャラクター「ローナ」を1/6スケールで立体化したもので、製品情報によると、『モフモフとした大きな尻尾を抱きかかえ、耳をかしげてこちらを見つめる仕草−−−』『モチーフとなったイラストのほんわりとした温かい雰囲気そのままに、「いたずら怪盗 シャオメイ」の原型を担当した松本江永氏が細密に造形。』『床に広がるメイド服、背中をふわりと包み込む長い髪、フワフワな大きな尻尾など、ボリューム感は大胆に出しながらも、細部まで作り込まれたディテールはもとより、胸元と脚には網目素材を使用するなどのこだわりをみせ、実在感溢れる艶やかな立体に仕上げました。』とあり、表情パーツには「イラスト風」、「アニメ風」の2種類が付属している他、フィギュア底面を汚れや床擦れから保護する布ベースも付いてくるようです。




コトブキヤ秋葉原館さんでは「名匠Tony氏の反則技イラストを超忠実に立体化。価格以上の価値ある逸品」とのPOPを貼り、4階レジ前の新作平台に置かれて販売されていました。
1

2






また、奥にあるコトブキヤさんのシャイニングシリーズだけを集めたショーケースにサンプルも展示されておりました。

1

2

3

サンプルの表情パーツには「アニメ風」のものを取り付けていました。





コトブキヤさんが以前発売されたシャルバニと同様に網タイツなフィギュア。
表情もTony氏のイラストを忠実に再現されていて、造形も素晴らしい出来かと思います。





27日の発売日、私は巡回する時間が少なく、アキバ☆ソフマップさんあたりしかみかけなかったのですが、翌日、確認してみたところ、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アソビットシティさん、ラムタラアキバさんなどでも入荷を確認しました。

1

2

3

4

ただ、発売日に見かけたアキバ☆ソフマップ1号店さんや2号店さんでは、2日目には見かけず、完売してしまったようです。