2012年12月11日

ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba、「イヤホン組み立てイベント」が12月15日に開催

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんは、12月15日に4階イヤホンコーナーにて、「イヤホン組み立て体験イベント」を開催するようです。

1





組み立て素材はヘッドホンメーカーfinal audio designさんのものを使用するようで、イベントではfinal audio designさんの技術スタッフさんが組み立ての説明、作業のサポートを行ない、初心者でも安心して体験できるみたい。




どうも、12月4日にヨドバシカメラ新宿西口本店さんでも行なわれたイベントだったようで、こちらもほぼ同様のイベントになるのではないかと思われます。

新宿西口本店さんで行なわれたイベント案内によると、、製作するイヤホンは『ODM案件用の標準筐体をアレンジした非売品で、筐体はステンレス削り出し、9mmダイナミック型ドライバーユニット搭載の限定モデル』で、会場では『ここでしか聞けない、自分好みの音を作るチューニング法を伝授します。チューニング次第で高級モデル以上の音を実現可能』とのこと。

分解可能な筐体のため、完成したイヤホンを自宅でも引き続きチューニングすることができるみたい。



告知POPによると、参加費用はキット代の6980円のみ。
受付開始時間は12月15日の9時30分からで、イベントは10時から1時間ごとに10回開催となります。

なお、各回先着10名までとのこと。

2





ヘッドホンを製作してみたいという方は、このイベントに参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 00:10| ヘッドホン・オーディオ