2012年12月17日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「ねんどろいど300番記念フェア」が開催。ナンバー00から300までのねんどろいど展示とオリジナルメニューが登場

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、「ねんどろいど300番記念フェア」が15日の夜から開催されています。

1

2




15日のニコニコ生放送で「ねんどろいど300番記念生放送」が行なわれ、ねんどろいど通算300体目となる「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が発表された、このグッ鉄カフェさんでは、0番〜300番までのバージョン違いや2Pカラーを含むねんどろいどが展示されていた他、オリジナルメニューや物販も用意されているようです。



展示は、通路側のショーケース全てを使っての展示となり、大量のねんどろいどが展示されていましたよ。

1

2

3




やはり、なんといっても最新作の「ねんどろいど 初音ミク 2.0」が展示されているのは嬉しいですね。

1

2





通路側から見えないショーケースでは、東方Project、セイバー、まどか☆マギカ、チャリティー企画、ブラック★ロックシューター、ボーカロイド、初音ミクと、それだけを集めたような展示となっており、セイバーのショーケースでは、TYPE-MOON武内崇氏の直筆サイン入り色紙の展示もありました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

それにしても、初音ミク関連は多いですよ、ねんどろいどは…。

また、最新のフィギュアのデコマスの展示も何気に行われているのもいいですね。

但し、全てのねんどろいどが展示されているわけではなく、中には他のイベントに出張中のパネルだけが残されているものもありました。
(今後、これらの展示があるかは不明です)




オリジナルメニューにあっては、2013年のねんどろいどカレンダーが付属するという、ねんどろいど300番を記念した「ぐっすまうどん」や注文すると「グッスマキャンディ」と「ねんどろいどアーム台座 角」が貰える「ねんどろドリンク」を提供。

1

2

3

4

5

今後、さらにメニューも追加予定とのこと。




また、物販では、「ねんどろいど&ねんどろいどぷち おでかけ★ポーチセット」を販売されていたようですが、私が来た時(15時頃)は既に完売していました。

今後の再入荷に期待したいです。




今回のねんどろいどイベント、期間は1月中旬までとのこと。

今まで発売されたねんどろいどや最新作のデコマスを見てみたい方、オリジナルメニューを食べてみたい方、カレンダーが欲しい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。