2012年12月28日

ボークス秋葉原ホビー天国、コトブキヤ秋葉原館、「高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんでは、FREEingさんの「高町なのは CW-AEC00X Fortress & CW-AEC02X Strike Cannon」のサンプルを展示されていました。

1

2

3

4





製品情報によると、『「娘TYPE」で好評連載中『魔法戦記リリカルなのはForce』より、大人へと華麗なる成長を遂げた「高町なのは」を「CW-AECOOX Fortress」を装備した姿で立体化!原作を忠実に再現した「ストライクカノン」や「シールド」は細部に至るまで精巧に仕上げ、1/8スケールを感じさせない大ボリュームの内容となっています。大、中、小のシールドはそれぞれ右腕に装着する事ができ、付属の専用台座を使用すれば「レイジングハート」と一緒にお好みの位置で飾れる仕様になります。凛々しくも猛々しい大人な「高町なのは」の魅力をじっくりとご堪能ください。』とのこと。



いやはや、これは派手ですわ。

製品情報にもあるように、「ストライクカノン」や「シールド」は腕に装着できるだけでなく、専用台座を使うことで好きな位置に飾れるようになっています。

1

2

3

それぞれのパーツが細部までよく作られているといった印象です。



ボークスさんは正面からの展示でしたが、コトブキヤさんはショーケースの下のほうに展示しており、上部からこのフィギュアを眺めることが出来ました。

1

2

3




なお、発売は2013年3月を予定しているとのこと。