2012年12月29日

「魔法少女まどか☆マギカ」の巨大アクションフィギュア「RAH MGM 鹿目まどか」が発売。

メディコムトイさんの魔法少女まどか☆マギカの巨大アクションフィギュア(ドール)「RAH MGM 鹿目まどか」が秋葉原では12月28日に発売されました。

1

2

3

4




以前も話題にした、高さが27.5cmもあるフィギュアで、企画協力にグッドスマイルカンパニーさん、頭部のデコマスター製作にfigmaでおなじみのマックスファクトリーさんが関わっているという商品ですね。

製品情報によると、『アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』より、「鹿目まどか」の魔法少女姿を立体化!』『PVC製頭部は劇中のイメージを完全再現!』『3種類の表情パーツが差し替え可能!』とのことで、オプションパーツにはキュゥべえ(体が2種類あり)と魔法の弓が付属し、この巨大なまどかさんを支える専用フィギュアスタンドも付属します。



パッケージは予想通り大きいです。
パッケージの表側は開くようになっていて、本体や付属品を確認することが出来ます。

1

2





figmaと並べてみるとこんな感じですね。
デカイわ、まどかさん。

1

2

3

メディコムトイさんらしいというか、ちょっと頭が大きいかな…。
魔法少女の衣装もも丁寧に作られていました。

1

2





実際に触ってみるまでわからなかったことですが、まどかさんの胸がぷにぷにしていて柔らかいんですよね。
おっぱい小さいのに…。



また、可動部分が多く、figma以上に動きの表情をつけることも可能。
スタンドを使わなくても自立しますね。



なお、下半身はドロワっぽいのを穿いていました。

1

2

3




価格は22000円と、かなり高価なのは、結構厳しいですね。
流石に仕方がないか、これは。

次に登場するマミさんやほむほむにも期待したいですな。