2012年12月31日

ホワイトキャンバス秋葉原本店、店頭に秋葉原企業ブースを設置。「有明以外で出展することを強いられているんだ!」

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんですが、コミックマーケット83の初日(12月29日)より、店頭に「秋葉原企業ブース」を設置していました。

1





ホワイトキャンバスさんは、今回のコミックマーケット83に企業出展していないんですよね…。

コミケに参加できなかった代わりに、秋葉原本店さんの店頭スペースに自己出展しているようです。

スペース番号は外神田398(ホワキャンさんの住所から取ったものと思われます)とあり、コミックマーケットの企業ブースのような雰囲気のコーナーとなっています。




店頭に置かれていたパネルには、某アニメのキャラクターによく似た霊夢さんが「有明以外で出展することを強いられているんだ!(集中線)」と叫んでおり、『ホワキャンは冬の祭典に出展できませんが、ホワキャン秋葉原店にて企業ブースを自己出展します。』『ここでしか買えない限定グッズを会場以上に多数ご用意しております』などと掲示されていました。

1

2




また、もう一つのパネルには早苗さんの絵柄で「逆境に負けない!」とも…。

1





さて、ここで販売されていたのは、ファイヤーグッズセット(タペストリーやカレンダーなど5点セットを封入)や東方ぬいぐるみセット、以前も話題にしたサークル「魔導考房」さんの和菓子「阿求のドヤァ焼」などなど多数の東方グッズでした。

1

2

3

4





また、『行く年くる年弐番籤(2ばんくじ)』を1回500円で販売されていました。

1

2





このくじは1回500円のくじで、東方痛ケーキ賞(霊夢・魔理沙・早苗)、フィギュア賞(グリフォンの東方フィギュア)、タペストリー賞(東方タペストリー)、おりんりん賞(おりんSDフィギュア)、ラバーキーホルダー賞といったものが当たるようです。

1

2

痛ケーキ賞が当たった方は、1月13日から14日まで引き取らなければならないみたい。
ケーキは保管できませんからね〜。



このホワキャンさんの秋葉原企業ブース、開催期間は1月6日まで。

ホワキャンさんのグッズが欲しい方は、この秋葉原企業ブースに足を運んでみてはいかがでしょうか。