2013年01月02日

秋葉原で初売りが始まる。福袋を求めて長蛇の列も…。

1月1日、秋葉原では初売りが始まり、朝から各所で大行列が出来ていました。

今回はフォトレポートのみで。



・ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん

ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさんでは「夢のお年玉箱」という福袋を販売。
朝の9時前にオープンしていたようで、既に入店が始まっていたのですが、9時頃に確認したところ行列がヨドバシカメラさんの大きな店舗をおよそ半周しており、9時の時点で配っている整理券の番号を見たら1490番となっていました。

1

2

3

4

5

6

7

8

1490人並んでいるのか…。

その後もどんどんお客さんが並んでおり、入店開始しているのにもかかわらず、なかなか列が捌けていないといった状況でした。




中央通り側では、ゲーム機福袋などを販売していたソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さんで大きな行列が出来ており、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんは廣瀬本社ビルとクラブセガ秋葉原新館さん脇の路地に最後尾、アキバ☆ソフマップ1号店さんは旧リナカフェあたりに最後尾、ソフマップ本館さんは建物を半周以上と長い行列。



・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

2

3

4




・アキバ☆ソフマップ1号店さん

1

2




・ソフマップ本館さん

1

2

3

4




ドン・キホーテ秋葉原店さん前では、AKB48福袋の行列が出来ており、こちらも最後尾がとらのあな秋葉原店Aさんあたりまで来ていました。

また、AKIBAカルチャーズZONEでも建物を半周するぐらい並んでいましたよ。

1

2





同人ショップのほうでは、コミケ4日目ということもあり、とらのあな秋葉原店さんでも行列があったようですが、開店時間を9時に早めているため、私は行列を確認できませんでした。
ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは数人の行列。




PCショップでは、ドスパラパーツ館さんなどで行列があるのを確認しております。

1

2





元旦早々から凄いですわ。

その他、1月1日に見かけた福袋にあっては、別記事にして纏めました。
posted by Coo at 00:15| 秋葉原情報