2013年01月15日

魔法少女まどか☆マギカ×老舗生八ッ橋コラボの第2弾を食べてみた

去年、京都やコミックマーケット83(ローソン国際展示場駅店さん含む)で販売された魔法少女まどか☆マギカ×聖護院八ツ橋総本店さんのコラボで販売された生八ッ橋の第2弾が1月12日から京都限定(アニメイト京都店さんやアニメイトアバンティ京都店さん、京都国際マンガミュージアム)で販売されているようで、twitterでお世話になっているケロさん(@kero_nadeko)さんがお土産にとアニメイト アバンティ京都店さんで買ってきていただきました。

1

ケロさん、本当にありがとうございました。



さて、この生八ッ橋は、京都国際マンガ・アニメフェアさんの記事によると、『第1弾のいちご味は、京都の各店舗や冬コミなどで大好評で販売させていただきました。第2弾は、京都嵯峨野の竹林をイメージした京都らしい商品となっており、引き続き通常は京都でしか購入できない限定品となります。観光などの折には是非この3店舗にお立ち寄りください!』で『ニッキ味(プレーン)5個と抹茶味5個の詰合せ』とのこと。
価格は630円となります。


パッケージは京まふ限定描き下ろしイラストの着物姿のまどかさんで背景が京都嵯峨野の竹林をイメージしたものに変更となっています。

1





また、イチゴ味の生八ッ橋から生地がプレーンと抹茶の2種類に変更されていました。

1





中に入っている黒いものはグリーフシードではなく「あん」が入っておりました。

1

2





前回のイチゴ味は美味しかったもののちょっとクセがあるかなと個人的には感じていましたが、今回の生八ッ橋は、まさに京都の生八ッ橋という感じでとても美味しかったです。

1

京都に行く機会がある方は、お土産にこれを購入されてみてはいかがでしょうか。




余談として、twitterでのつぶやきで、まどかさん(RAHまどか)と一緒に簡単な八ッ橋レポをしていたら、結構反応があったので、ここでも少々載せておきますわ。

1

2

3

4

5

私のフィギュアレポとか、随分昔にやめちゃっているけど、またやったほうがいいでしょうかね〜?