2013年01月24日

ゲーマーズ本店、「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルを展示

グッドスマイルカンパニーさんが今月発売するねんどろいど東方Projectの新作「ねんどろいど アリス・マーガトロイド」のサンプルがゲーマーズ本店さんの7階フィギュアコーナーに展示されていました。

1

2





グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでも、このフィギュアのサンプルを展示したことがなく、秋葉原では初めてかと思います。

というか、ゲーマーズ本店さんでねんどろいどの新作サンプルを展示すること自体、極めて珍しいですね。
ゲーマーズさんで、過去にグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作サンプルを展示したのは、ゲームや書籍の特典であるねんどろいどやねんぷちはあったものの、今回のアリスのようにねんどろいど新作の単品での展示は初めてじゃないでしょうか。

1

2

3

4

5

6





製品情報によると『上海アリス幻樂団 制作の大人気ゲーム『東方Project』より、魔法の森に住む魔法使い「アリス・マーガトロイド」がねんどろいどになって登場です。オプションパーツには「笑顔」パーツ、「魔道書」のほか、人形を操る程度の能力をもつアリスに不可欠な「人形」が3体付属(1体はイヤホンジャック仕様)します。人形を使って戦闘を行う際の姿など、様々なシチュエーションをイメージしてお楽しみ下さい。』とのこと。





ゲーマーズ本店さんでの展示は、アリスが空中から上海人形たちを操っているような感じにも見えますね。

アリスはちっちゃくなっても可愛いですわ。

1

2

3

4





今回の展示で初めて気づいたのですが、アリスの台座が糸で人形達を操っているかのような模様が描かれているんですね。

1




それと、地上を描いたような人形達の台座は付属するのかどうかは不明です。

1





秋葉原での入荷は、25日の午後あたりから…。
いつも通り、ゲーマーズさんやとらのあなさん、アニメイトさん、D-STAGEさんで販売されるものと思われます。

1

製品版はどうなっているのか楽しみですね。