2013年01月26日

コトブキヤの水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が発売。「チャームポイントはやえば」

コトブキヤさんの水着フィギュア「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」が1月25日に発売されました。

1





製品情報によると、『アニメ第2期の制作が発表された人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より、「高坂桐乃 ○○なわけがないver.」がフィギュアに登場!』『白い生地にピンクのラインとリボンがとってもキュートな水着姿は、アニメファンBOOKの表紙がモチーフ。思いっきり片足を蹴り上げ、服を脱ぐ瞬間をとらえました。桐乃らしい元気いっぱいな笑顔に、次の瞬間には海に向かって駆け出していきそうなダイナミックな動き、スレンダーな身体の造型など、見所いっぱいでお楽しみ頂けます。』『台座は砂浜をイメージ。ビーチボールになった「緑色のアレ」が付属し、お好きな位置に置くことが出来ます。』とのこと。



パッケージは正面から見ると細長いのですが、横から見ると奥行きがあって結構大きいです。

1

フィギュアの造形上、このような感じになってしまいますな。





コトブキヤ秋葉原館さんの4階ショールームでは、この新作フィギュアを高く積んでいました。

1

2

3

POPには『遂に…遂に…キター!』『全てがパーフェクトで全てがグレイトな桐乃できました』と紹介されてますね。




また、奥のショーケースには、以前よりデコマス展示が行われており、桐乃のお尻が見える鏡を取り付けていました。

1

2

3




このショーケースには数々のPOPが付いていて、ショーケースの下には(コトブキヤさんの)企画のエライ人マーくんP談の「チャームポイントはやえば」といったPOPも見かけました。

1

2

3

4

確かに…可愛いですね〜。



さて、秋葉原では、私が巡回したときに一般販売分の在庫があったショップさんは、このコトブキヤ秋葉原館さんとメロンブックス秋葉原店さんぐらいで、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ1号店さんなどでは見かけず。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんには一般販売分の在庫があったようですが、夕方頃に完売したとの情報も…。

人気が出そうなフィギュアのため、予約なしで、これが欲しいという方は、売り場に出ているのを見かけたら早めに購入しておくといいかなと思います。