2013年01月27日

「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」が発売。朝から行列。

バンプレストさんの一番くじプレミアムの新作「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's第一弾」が1月26日に発売され、秋葉原では朝から行列が出来ていました。

1

2

3

4





このくじは1回800円のはずれなしのくじで、A賞「高町なのは プレミアムフィギュア」、B賞「フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア」、C賞「きゅんぐるみ2体セット」、D賞「ビッグ缶バンク」、E賞「デバイスペン」、F賞「プレミアムアートグラス」、G賞「きゅんキャラ『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』第一弾」となります。

1

2

3





このくじの発売で営業時間を早めていたショップさんもあり、朝の8時にコトブキヤ秋葉原館さんやゲーマーズ本年さん、9時にボークス秋葉原ホビー天国さんやアドアーズ秋葉原店さん、9時30分にはアソビットシティさんがそれぞれ店頭にて販売されていました。
その他、店頭販売があったショップさんはラムタラアキバさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなど。



朝8時に早朝販売を始めたゲーマーズ本店さんの店頭には約80人ほど、コトブキヤ秋葉原館さんでは20人ほどの行列が出来ておりました。


・ゲーマーズ本店さん

1

2

3

4

8時に販売開始。
早朝から店頭に80人ぐらいの行列ができていました。

9時30分頃も見てきたんですが、並んでいる方は80人以上。



・コトブキヤ秋葉原館さん

1

2

3

コトブキヤさんも朝8時に販売開始。
朝は20人くらいの行列が出来ていました。




・ボークス秋葉原ホビー天国さん

1

2

3

ボークスさんは9時に販売開始。
30人近く並んでいましたよ。




・アソビットシティさん

1

2

3

4

アソビットシティさんは9時30分に販売開始。
店頭では魔法少女特集なコーナーを作っていて、なのはくじを販売。
購入されている方も多かったですね。





・ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん

1

店頭と4階にて販売。





・アキバ☆ソフマップ2号店さん

1

店頭販売。
独自のPOPも作っていて派手でした。




・ラムタラメディアワールドアキバさん

1





何人かの方は、1ロット80個のくじをセット買いする方もいて、中には3セット買い(19万2000円)する方も…。

1

なのはファンは本当に凄いな…。




また、今回気付いたのは、店頭にサンプルを展示していたショップさんが多かったことでしょうか。
早朝販売のコトブキヤ秋葉原館さんを始め、アソビットシティさん、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなど、店頭にサンプルを展示されていました。

1






お昼頃は各店とも行列が落ち着いた感じとなっていましたが、くじに挑戦されている方を多数確認しています。





夕方になると、コトブキヤ秋葉原館さんが本日分(26日分)が完売していました。
27日も販売するみたいですね。

また、ボークスさんやゲーマーズ本店さんではこの時間でも行列が出来ており、改めて今回の一番くじの人気の高さを感じることが出来ました。

1





個人的には、A賞のなのはフィギュアやB賞のフェイトフィギュアもいい出来だと思いますが、C賞のぬいぐるみも可愛らしくていいかな〜と…。

1





余談ですが、某店の朝の行列で倒れた方もいて、救急車で搬送されるといったこともあったので、こういった人気のあるくじに並ばれる方は、私自身を含め体調管理にも注意したいですね…。

1