2013年01月28日

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」の物販コーナーに行ってきた

1月27日、一ツ橋ホールにて「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」が開催されました。




公式サイトによると、本編第1話から第10話に加え、第11話を少しだけ見せるといった一挙上映イベントで、13時開場、14時より開演。
出演声優の渕上舞さん、茅野愛衣さん、尾崎真実さん、中上育実さんらのトークイベントも行われたみたい。

また、物販コーナーにはムービックさんの「あんこう屋」が出店し、グッズ販売(イベント先行販売品もある)やグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどの新作「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示されるなど、こちらも気になるイベントかと思います。

1

2

3





イベント参加には事前にチケットが必要で、これがないと上映会には参加できないのですが、チケットがなくても物販コーナーへ入場が可能となっていました。

ただ、チケットなしで物販コーナーへの入場する時間というものがあり、スケジュールによると、「11時から12時30分まで」と「14時から16時まで」の2回。

1





午前中、100人以上の物販列ができたようで、かなりの盛況だったみたいです。
12時15分ごろ、私はここに訪れたのですが、午前中の物販は締め切りとスタッフさんに言われ、止む無く午後14時以降に入場しました。
私が午後に再度来た時も入場制限されていて、3人ほど並んでいましたが、数分で中に入ることが出来ましたよ。



物販コーナーではあんこうチームのマーク入りトラックジャケットやB3タペストリーの先行販売などがあったのですが、ジャケットのほうは午前中で完売してました。

その他、完成品や組み立てキットの戦車各種が全て完売、ラバーストラップも全て完売、ガチャガチャ機に入っている缶バッジも全て終わってました。

1

2

3

4





ガルパンは人気が高いな…。
上映会が終了した後も、この物販コーナーに来る方も多いでしょうからね〜。
さらに完売する商品が増えていくだろうと予想できますわ。





物販だけでなく、商品のサンプルも展示されていて、今回先行販売となったタペストリーやお風呂ポスター、マグカップ、定規が展示されていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7

8

10

11





また、物販コーナーの出口には、前述した「ねんどろいど西住みほ」のデコマスがショーケースに展示されていました。

1




こちらは別記事にて。
posted by Coo at 00:15| イベント関連