2013年01月28日

「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが初展示

一ツ橋ホールで行なわれた「ガールズ&パンツァー 一挙上映イベント 〜皆でパンツァー・フォー!」にて、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 西住みほ」のデコマスが展示されていました。

1





以前、コミックマーケット83のGiftさんのブースに原型が展示されていましたが、ここでの展示では彩色されたものとなっており、デコマスの展示は今回が初のようです。

1

2

3

4





このフィギュアですが、グッドスマイルカンパニーさんのミカタンブログによると、「TVアニメ 『ガールズ&パンツァー』 より、気は優しくて引っ込み思案だけど、戦車に関してはカリスマ的な実力を発揮するヒロイン 「西住みほ」 をねんどろいど化!更にPLATZから昨年発売された、「1/35スケール プラスチックモデルキット W号戦車D型 -あんこうチームver.- への搭乗を可能とするための専用砲塔がセットです。」とあり、ここでの展示では、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」に専用砲台を組み込んだ状態で公開されていましたよ。

表情は通常顔の他に緊迫顔があり、オプションパーツとして、専用砲台の他に、ヘッドホンと双眼鏡が付属するみたい。

1

2

3

4

5





西住殿も可愛いですが、PLATZさんの「W号戦車D型 -あんこうチームver.-」もカッコイイ。
こういったデフォルメフィギュアにリアルな戦車の組み合わせもアリですな。

0

1

2

3

4

6

7





ねんどろいどの上半身と専用砲台を繋げるため、他のねんどろいどでも、これに載せるのが可能かと思われます。

1





この「ねんどろいど 西住みほ」は、1月29日あたりから案内開始とのこと。

ガルパンファンの方はチェックですね。
posted by Coo at 00:20| イベント関連