2013年01月31日

「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray&DVD1巻の発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催。

アニメ「さくら荘のペットな彼女」Blu-ray/DVD1巻が1月30日に正式に発売となり、オリジナルコースターを無料配布するという発売日記念キャンペーンがアニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店で開催されました。

1

2





アニメ「さくら荘のペットな彼女」は、鴨志田一氏原作のライトノベルを原作としたラブコメディで、今回発売されたBlu-ray/DVD1巻は第1話から第3話までを収録。
初回生産特典として、溝口ケージ氏描き下ろし4巻収納BOX、鴨志田一氏書き下ろし小説「温泉のペットな彼女」、スペシャルDisc Vol.1「なんで?なんで?なんで?」、ポストカード&シールセットが付属するとのこと。

1

2

3





今回、16時30分から行なわれた発売日記念キャンペーンでは、「椎名ましろ」と「青山七海」のコスプレイヤーさん2人がアニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんの店頭で「赤坂龍之介」のコースターを無料配布されていたようです。

1

2

3





予定では19時まで配布だったみたいですが、予定よりも早い時間に配布が終了したみたいですね。
平日とはいえ、なくなるのが早いですわ。




さて、発売日の様子ですが、ゲーマーズ本店さんでは、店頭で「さくら荘のペットな彼女」第1巻を販売し、当日購入された方に抽選で「キャストサイン入りポスター」が当たるという発売記念抽選会も開催され、コースターの無料配布が終わったコスプレイヤーさんがここでそのお手伝いをされていました。

1

2

3

4




また、ゲーマーズさんではこのBD/DVDを購入すると応募用紙が貰え、これに応募すると抽選でキャストサイン入り台本がもらえるというキャンペーンも行なっていました。

1





なお、店内ではこの「さくら荘のペットな彼女」BD/DVDのコーナー展開や、「さくら荘のペットな彼女」のモニタージャックも行なわれていましたよ。

1

2

3

4

5

6

7






一方、アニメイト秋葉原店さんでは、7階にてオンリーショップが開催。
ここでもBD/DVDが販売されていました。

1

2

3





ちょっと気になったのが、オンリーショップのキャンペーンの内容が変更となり、以前は関連商品2000円以上の購入でコースターがもらえたのですが、リバーシブルポスターに変更となったようです。

1

コースターがなくなっちゃったのかな。



映像ソフト売り場では、沢山の販促ポスターが掲示されていました。






その他、「さくら荘のペットな彼女」のイベントを行なっていたのはカラオケアドアーズ秋葉原店さん。

1

ここでは、以前も記事にしたようにタイアップキャンペーンが行なわれており、コラボメニューの提供されています。



このカラオケアドアーズ秋葉原店さんは1月31日でキャンペーンが終了するようですので、気になる方はお早めに…です。

1