2013年02月03日

スターバックス秋葉原アトレ1店、アニメ「日常」に登場するみおちゃんが劇中で頼んだコーヒー「ちゃんみおスペシャル」を注文してみた。

さらしるさんのtwitterでのつぶやきよると、アニメ「日常」に登場するみおちゃんが劇中で注文したコーヒーと同じものが、秋葉原のアトレ1の3階にあるスターバックスさんで頼めるみたい。

また、みおちゃんを演じた声優の相沢舞さんも、さらしるさんのつぶやきに反応されていたようですね。

1






早速、私も足を運んでみたところ、秋葉原アトレ1にあるスターバックス秋葉原アトレ1店さんの店頭に、このようなパネルが出ていました。

1

パネルには『ホワイトモカフラペチーノのグランデで、キャラメルソース、チョコレートチップ、エキストラホイップのエスプレッソショット一杯で。へーゼルナッツシロップも忘れずに』『君は噛まずに言えるかな』と書かれていました。

これは前述したように、アニメ「日常」のみおちゃんが注文したコーヒーと(ほぼ)同じもののようですね。





もちろん、これをそのまま店員さんに伝えて注文できるのですが、スターバックス秋葉原アトレ1店さんでは「ちゃんみおスペシャル」(もしくは「ちゃんみお」)と伝えるだけで注文が出来るみたい。

スタッフさんの話では、秋葉原アトレ1店さんだけの裏メニューとなっているとのこと。
他のスターバックスさんでは「ちゃんみお」と伝えても注文できないようで、劇中のみおちゃんのように細かく伝えないとダメだそうです。




注文してみたところ、なんともボリューム満点な…。

1

2

これで価格が660円は安い…と思います。
甘くて、なかなか美味しいです。





「日常」のみおちゃんが注文した「ちゃんみおスペシャル」を注文してみたい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。