2013年02月24日

横浜人形の家で開催中の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきた その1【マックスファクトリー】

2月17日より横浜人形の家さんで開催中のフィギュア展示会「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! フィギュア展 in 横浜」に行ってきました。

1

2





公式サイトによると『25周年を迎えたフィギュアメーカー「マックスファクトリー」と、 ねんどろいどでおなじみの「グッドスマイルカンパニー」の2社合同の展示を開催いたします。マックスファクトリーは、過去のガレージキットやソフビフィギュア等の完成見本を一部展示!グッドスマイルカンパニーは、ねんどろいど300種類突破を記念して、300種類を一同に展示致します!お近くにお越しの際はどうぞお立ち寄り下さい。その他これまでに発売した商品を一部販売いたします。』とのこと。



早速、会場に足を運んだところ、入り口のショーケースにマックスファクトリーさんの設立25周年を記念して制作されたという「ベルダンディー with ホーリーベル」のサンプルが展示されていました。

1

2

3

実際に販売されるフィギュアは、シリアルナンバー入りという、このフィギュア。
美しいですわ…。



まずは、マックスファクトリーさんの展示のほうから。

会場に入ると、まず目に入るのがマックスファクトリーさんの年表。

1

2

長い歴史を持つ会社です。
1962年からとなっていますが、これはワンフェスでのマックスファクトリーさんの25周年ブースにもあったように代表のMAX渡辺氏の生誕からとなります。



展示のほうは、ワンフェスでの展示の縮小版のような感じとなっていますが、それでもかなりの数のフィギュアやガレージキットのサンプルが展示されていました。

1

2




ワンフェスのときでも感じましたが、古いフィギュアやガレージキットは懐かしい…、というよりは、こんなものまで作っていたのかと驚くものばかりですね。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16




次は、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど300体展示の記事となります。
posted by Coo at 00:25| イベント関連