2013年02月26日

エヴァQのマリが愛用している眼鏡を忠実に再現した「真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI2」がアニメイトに入荷

アニメイト秋葉原店さんに、「真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI2(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qver.)」というメガネが入荷していました。

1

2





これは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に登場するマリが愛用しているメガネを再現したもの。
以前、発売された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」のマリのメガネ(真希波・マリ・イラストリアス フレーム TYPE-MARI)とは違うもので、今回のメガネはアンダーリムとなっています。

製品情報によると『劇中をイメージしてエッジの強いデザインのアンダーリムナイロール(セル逆ナイロール)となっております。フレームカラーはディープレッドクリアー。眼鏡をかけると肌の色と交わり赤が強調されます。付属のメガネケース、メガネ拭きには真希波・マリ・イラストリアスの新しいナンバー08を刻印。』と紹介されていました。

使用レンズは紫外線ほぼ100%カットする透明サングラスとなっているようで、フレームは、耐久性、透明性のある一般メガネに使用するアセテート生地を使用しており度付きメガネにも対応できるみたい。



アニメイト秋葉原店さんでは新館1階レジにて販売されており、マリのPOPと、その裏に沢山のピンクのケースが置かれていました。

1

2

3

価格は8400円とのこと。



コスプレ用途に向いているかもしれませんね。