2013年03月22日

ソフマップ本館やアニメイト秋葉原店に「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」のサンプルが展示。アニメイトでは特典も…。

アール・ダブリュー・シーさんの「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」のサンプルが18日頃にソフマップ本館さん、20日にアニメイト秋葉原店さんに展示されていました。

1

2




「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」は、公式サイトによると、Android4.0を搭載した初音ミク仕様の7.0インチのタブレットナビだそうで、カーナビアプリをはじめとしたオリジナルアプリを収録しているようです。
本体の背面には鳥越タクミ氏の描きおろしの初音ミクが描かれ、Wi-Fiやワンセグチューナーを搭載しており、インターネットやメール、テレビも見れるようになっています。

カーナビには初音ミク仕様のアプリを内蔵し、自車アイコンにはグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどを元に制作、音声は藤田咲さんが新規に声を当てているそうです。

また、ライブ壁紙を内蔵し、新進気鋭のイラストレーターさんによるオリジナルイラストを収録。
ライブ壁紙のイラストは購入後もアップデートされていき、最終的には50枚のイラストが搭載されるそうです。


発売は4月15日を予定しているとのこと。




アニメイト秋葉原店さんでは動作はしていなかったものの実物サンプルとパッケージサンプルが置かれていました。

1

2

3




予約POPによると、どうやらオリジナルの特典を用意しているみたいです。

1

特典がどういったものになるのか気になるところです。
posted by Coo at 07:00| 初音ミク