2013年03月27日

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェ、「桜ミクカフェ」を開催

グッドスマイル×カラオケの鉄人カフェさんでは、3月26日から4月21日までの期間限定で桜ミクとのコラボカフェ「桜ミクカフェ」を開催されています。

1

2





この桜ミクカフェは、同じ3月26日に開催されている「初音ミク -Project DIVA- F cafe」と併催となっており、コラボメニューや専用テーブル、少ないながらも展示物も置かれていました。

フードメニューには、爽やかな梅風味のうどんに桜花漬をアレンジした「桜うどん」、スイーツメニューに三色団子と緑茶のセット「桜ミクの三色団子」、ドリンクメニューに「桜ビール」と「桜カフェオレ/ミルクティー」が提供され、フードメニューやスイーツメニューにはランチョンマット、ドリンクメニューにはコースターが付属します。

1

2

3

4

5

6

7

(※DIVA F cafeのコラボメニューで付属する缶バッジは付属しません)



この桜ミクカフェでは、コラボドリンクに「桜ビール」というアルコールの入ったものも用意されていますね。
グッ鉄カフェさんでのコラボドリンクでアルコールの入ったものは初めてかと思います。
このビールは、ノンアルコールビールにも変更できるようです。



展示物にあっては、先日発売となった「ねんどろいど桜ミク」の展示やタペストリー、店内BGMで使用されているボカロ楽曲レーベル「KARENT(カレント)」より、春や桜にちなんだものの楽曲イラストを展示されていました。



・専用テーブル(1種類

1





・タペストリー

1





・フィギュア展示

1

2





・KARENT楽曲イラスト展示(一部)

1

2

3

4






また、物販も行なわれており、ねんどろいど桜ミクの一般販売やガチャガチャ景品で桜ミク缶バッジコレクションなどを用意されていました。

1

そのうち、ねんどろいど桜ミクは開店時にすぐに売切れてしまったようです。

このねんどろいど桜ミクは、翌日の3月27日も販売を予定しているとのこと。
posted by Coo at 00:15| 初音ミク