2013年03月28日

ufotable cafeにて、「ガールズ&パンツァーカフェ」が開催。戦車かつプレートや戦車ケーキを提供。

東京、中野にあるufotable cafeさんにて、アニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーションカフェ「ガールズ&パンツァーカフェ」が3月26日より開催されています。
(※追記:5月2日までの開催とのこと)

1

2

3

4




ここでは戦車をイメージしたフードやスイーツメニューを提供されているほか、ガールズ&パンツァー カフェタンブラー(全2種類)やガールズ&パンツァー校章 くじ引き缶バッジ(全5種類+シークレット1種類)などといったグッズの販売を行なっています。

1

2

3

4

5

6

7

8

9





店内では大型プロジェクターで「ガールズ&パンツァー」のPVを流していた他、店内1階と2階にあるショーケースではアニメ原画や設定資料、アニメ場面写などが展示されていました。
(※ショーケースの設定資料、ギャラリーは撮影禁止となります)

1

2

3

4





また、開催初日の26日や、30日と31日の休日では整理券制となっており、90分の時間制限などが設けられているので、今度の土日に行かれる方は注意が必要です。

1

(※平日も混雑時は90分制にすることもあるそうです)



フードメニューは、豚カツとメンチカツ(3月27日に行ったときはカレーコロッケ)とライスのボリューム満点ワンプレート「戦車かつプレート」(1000円)の1種類。
スイーツメニューは、戦車をイメージしたケーキ「オリジナル戦車ケーキ1台目」(850円)の1種類となります。
ケーキのほうは、東京店さんと徳島店さんとでは種類が違うようです。




これらのフードメニューを注文するとランチョンマット(2種類のうち1枚選択)が貰えます。

1

2

3





ドリンクメニューには、ダージリン、アッサム、オレンジペコの3種類あり、これらを注文するとあんこうチームのキャラクター絵柄のコースター5種類のうち1枚プレゼントされるようです。

1

2





今回、フードメニューの戦車かつプレートと戦車ケーキを食べてみましたが、かなりボリュームがあり、味もなかなか美味しかったですよ。



・戦車かつプレート

1

2





・戦車ケーキ

1

2





ufotable cafeさんは、23時閉店(ラストオーダーが22時30分)と結構遅くまで営業されているため、平日、仕事帰りのサラリーマンでも寄れるのがいいですね。

ガルパンファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。