2013年03月28日

「ねんどろいど アスナ」が発売。秋葉原はほとんど見かけず…。

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど アスナ」が3月27日に発売されました。

1

2





製品情報によると「『ソードアート・オンライン』より、血盟騎士団の麗しき女剣士「アスナ」がねんどろいどで登場です!!表情は、「通常顔」の他に、戦闘中に見せる凛々しい「真剣顔」、キリトの前で見せる愛らしい「笑顔」の3種類をご用意いたしましたので、表情豊かな彼女をお楽しみいただけます。愛剣「ランベントライト」は、「通常モード」と「ソードスキル発動中」の2種類をお付けいたしました。劇中での一幕を再現可能となっております。ねんどろいど「キリト」も鋭意制作中ですので是非、ご期待ください!!」とのこと。



ソードアート・オンラインのアスナがねんどろいどで登場ですね。
これまた可愛らしいですな。

1

以前、電撃のイベントやグッ鉄カフェ、ワンフェス、横浜のイベントなどでもサンプルが幾度となく展示されていたフィギュアでしたよね〜。

これを買ったら、今後発売を予定しているねんどろいどキリトも購入して、一緒に飾っておきたいですな。





さて、秋葉原では、私が巡回した19時頃ではほとんどの店舗で見かけませんでした。

1

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ソフマップ本館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ヨドバシカメラ マルチメディアAkibaさん、アソビットシティさん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、宇宙船さん、イエローサブマリンさんで見かけず、エックス1号店さんやエックス秋葉原本店さん、ムーランアキバさんで何点か在庫があるのを確認しています。

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではお昼から夕方にかけて一般販売分があったとの情報もありましたが、私が見た時はありませんでしたよ。

また、エックス秋葉原本店さんでは、このフィギュアに1人1限のPOPも貼り付けていました。



まだ、入荷していないショップさんもあると思いますが、入手困難なフィギュアになりそうな気がします。

予約していなかった方は、ねんどろいどアスナを入手するのが厳しいかもしれません。