2013年03月29日

「figma アルティメットまどか」が発売

マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma アルティメットまどか」が3月28日に発売されました。

1

2




figma まど神様が発売されましたね〜。

アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」に登場する魔法少女「鹿目まどか」のハイパーアルティメットモードをアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには慈愛に満ちた「微笑み顔」と強い意思を伺わせる「決意顔」の2種類に加え、オプションパーツに大きく進化した「弓」と2種類の「矢」を用意しているとのこと。



前にイベントでサンプルを何度か見かけたことのあるfigma アルティメットまどかですが、どうしてもグッドスマイルカンパニーさんのスケールフィギュア「アルティメットまどか」の廉価版という印象が強かったんですよね。

1

2

(※画像は上がグッ鉄カフェさん、下が電撃20年祭でのサンプル展示)

ただ、このフィギュアは、大きさもスケールフィギュアと比べるとはるかに小さくて場所を取らないことや、なんといってもアクションフィギュアのため、好きなポーズで飾ることが出来ること、価格がスケールに比べると安価という利点も。

このアルティメットまどかを好きなポーズで神棚に飾るのもよし、他の魔法少女と並べて飾るのもいいでしょうね。




秋葉原では、ソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんなど、ほとんどのショップで入荷を確認しております。

1

2

3

4

5