2013年03月30日

グリフォンの東方プロジェクト シーズン10「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」、「茨木華扇」が発売

グリフォンエンタープライズさんの東方プロジェクト シーズン10の新作「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」と「茨木華扇」が3月29日に発売されました。

1







グリフォンさんの東方プロジェクトシリーズも、とうとうシーズン10となりましたね。

毎月毎月、必ず東方フィギュアの新作を出し続けるグリフォンさん。
これは本当に凄いと思いますわ。



さて、今回発売となった1/8スケール「地殻の下の嫉妬心 水橋パルスィ」ですが、あみあみさんの通販サイトによると、『静かに輝くグリーンアイが、思わず引き込まれてしまいそうなほど美しく、橋姫のパルスィとしての魅力を余すことなく再現いたしました。また、複雑にそして多彩に生地が折り重なる衣装も、忠実に立体化しました。』とのこと。
原型製作はderry氏。

1

2

1

(※サンプル画像はワンフェスでの展示)



また、1/8スケールフィギュアの「茨木華扇」は、あみあみさんによると『謎に包まれた右手も再現し、茨模様が描かれたスレンダーな衣装が華扇を艶やかに彩ります。更に左手の鎖は金属パーツを使用し迫力満点です。』とのこと。
原型製作はでる氏となります。

1

2

2

(※サンプル画像はワンフェスでの展示より)




秋葉原で入荷を確認したのは、同人グッズなどを取り扱うあきばお〜こくさんでした。
他の取り扱いのあるショップさんも今月中には入荷するかと思われます。