2013年03月31日

「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」に行ってきた【グッドスマイルカンパニー:宣伝大使ミクダヨー】

千葉の幕張メッセにて、大型アニメイベント「アニメ コンテンツ エキスポ 2013」が3月30日から3月31日の2日間開催されています。



出展企業も多く、数々のステージイベントや展示、物販などもあり、初日の30日は沢山の人が来場されていました。

今回もグッドスマイルカンパニーさんなどのフィギュアメーカーが出展しているということもあり、早速ここへ足を運んでみたところ、グッドスマイルカンパニー×ウルトラスーパーピクチャーズブースでは、先週行なわれた東京国際アニメフェアでは登場しなかったミクダヨーさんが登場、たくさんの方が集まっていましたよ。

1

2

3





「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」の宣伝大使のミクダヨーさん。
私が緒とすれた時には、アニメ『翠星のガルガンティア』に登場する「チェインバー」とアニメ『うーさーのその日暮らし』のうーさーと一緒に登場していました。

1

2

3

4

5

6

7





ただ、ミクダヨーさんが登場すると、あっという間に人が集まってしまうため、他の着ぐるみよりも早く退場され、人混みが少なくなってからまた再度登場するといったことを繰り返していた様子でした。

1

2





人気があるからな〜、ダヨーさんは…。

1





また、ダヨーさんは登場している最中に、ちゃんと「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」のサンプルが入ったショーケースを紹介されていましたよ。

1

2

3





ショーケースは、先日行なわれた東京国際アニメフェアと同じようなサンプル展示だったのですが、ソフボミクダヨーさんの下に小さなねんぷちサイズのミクダヨーさんも…。

1

2

3

4

このフィギュアは「ねんどろいどぷち 初音ミク セレクション」に同梱しているものではなく、参考展示と紹介されていました。
posted by Coo at 00:20| イベント関連