2013年05月04日

「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」が発売

アール・ダブリュー・シーさんの「初音ミク タブレットナビ starring 藤田咲」が5月3日に発売されました。

1

2

3




公式サイトによると、Android4.0を搭載した初音ミク仕様の7.0インチのタブレットナビで、カーナビアプリをはじめとしたオリジナルアプリを収録。
本体の背面には鳥越タクミ氏の描きおろしの初音ミクが描かれ、Wi-Fiやワンセグチューナーを搭載しており、インターネットやメール、テレビも見れるとのこと。

カーナビには初音ミク仕様のアプリを内蔵し、自車アイコンにはグッドスマイルカンパニーさんのねんどろいどを元に制作、音声は藤田咲さんが新規に収録されている他、ライブ壁紙を内蔵しオリジナルイラストを収録。
ライブ壁紙のイラストは購入後もアップデートされていき、最終的には50枚のイラストが搭載されるとのこと。

1

先月、4月15日に発売を予定していたこのタブレットナビ。
発売日直前(4月12日)で突然延期となって、一時は発売しないのではとも思った商品だったのですが、無事に発売されて良かったですわ。

結局、原因は何だったんでしょうかね〜。




ソフマップ本館さんやソフマップ秋葉原リユース館さんの店頭では、店頭に特設コーナーを作っており、サンプルも展示されていました。

1

2

3
posted by Coo at 06:40| 初音ミク